受験終了 新年度開始

皆さま大変お久しぶりです。

独り言をまた再開したいと思います。

 

入試が終了いたしました。みんなの頑張りはこちらでご確認ください。

 

レザンでは、小6生には教室が「生徒たちの勉強部屋」ということで、

教材(テキストや副教材など)を置いていってもらっています。

いわゆる“置き勉”ですね。

授業のないときも自習部屋として教室を使ってもらいたい。

質問したいときにすぐに答えられる距離感を保っていたい。

そんなことを考えながら始めたことです。

 

毎年受験が終了すると、その荷物をみんなが取りに来て、

一つ一つなくなっていくと

受験が終わったな…と安心するんですが、さみしさも感じています。

 

本当にさみしい。

みんな、遊びにきてね。元気な姿を見せて下さい。

たまには勉強もしに来てください。

少しくらいは役に立てると思います…

 

 

さて、新学年は今週の月曜(2/4)からスタートを切りました。

 

今週僕が伝えたことは、

「授業では全力で間違えよう」ということです。

精一杯やってミスをしたのならば、その後の解説も頭の中にすんなり入るはずです。

そして、そのミスを丁寧に直していくことが受験勉強だと考えています。

 

新4・5年生体験授業を受け付けています。

レザンで一緒に学習しませんか?

 

新小4生のクラスは、週2回コースに加えて、週1回コースを新しくご用意しました。

習い事の調整がつかず、なかなか受験勉強に踏み出せなかった方も是非ご検討ください。

 

今後も授業のポイントやツマヅキやすいことなど

少しずつ(本当に少しずつです)更新していきたいと思っています。

どうぞお付き合いください。

 




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加