雑記 水曜のヒトコマ

今日の独り言は、レザンの水曜の様子を書いてみたいと思います。

 

水曜日は小6の授業が行われている日なのですが、文系の授業だけなんです。

だから、僕は何にも子供たちと勉強ができません。

 

そこで、小5生の皆さんに声をかけて自習をしに来てもらっています。

(スケジュール上では補講になっていますが…)

土曜日に予定があってお休みをしなければならない生徒に遅れが出ないよう、授業内容を最低限フォローしたり、

計算道場(ただの計算練習です)をしたり、

授業の内容にプラスαして応用問題を解いてもらったり、

お宝をつぶしてもらったり、

それぞれの時間を過ごしてもらっています。

 

家でもできることなのですが、

「疑問を持ったときにすぐに質問ができる距離感」 

を、ご家庭で作ることは意外に大変なのでは?

 

この場が勉強部屋になれば、僕であったり、吉良先生であったり、質問をして疑問を解消できると思っています。

 

これからもうまく活用してくださいね。

 

 

 




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加