夏期講習終了

皆さんお久しぶりです。

 

まずは、言い訳から…

夏期講習中にこのブログを更新しようと考えてはいたのですが、授業に明け暮れていたので思うようできませんでした。スミマセン。

楽しみにしていてくれた方(そんな方いらっしゃるのでしょうか?)大変申し訳ありませんでした。

今日から「独り言」「週間スケジュール」の更新を再開いたします。

 

 

本日は、夏期講習のことを書き綴りたいと思います。

今年の夏期講習は、僕よりも早く教室に着いて自習をしていた生徒がいました。(鍵あけは吉良先生の仕事です…僕の仕事は掃除をチョットと鍵閉め…)

これには驚きとともに、関心してしまいました。

 

小6生は、僕が用意したプリントで総復習を20時過ぎまで頑張りました。社会のチェックテストも苦しみながらも頑張っていました。

小5生は、みんな17時過ぎまでその日の課題に取り組んでいました。

小4生は、普段よりも長い時間の授業に集中していました。

みんな成長したと思います。

それに引き換え僕は…ブログの更新さぼりました…

とにかく、事故もなく無事に夏期講習を終了できました。

夏に蓄えた力を、これからの学習につなげられるよう頑張りましょうね。

 

 

本日の独り言はここまでにします。



雑記 GW休暇

続きを読む

中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加