面談をしています

最近更新をさぼっていました。ごめんなさい。

 

今週・来週は、ご家庭の皆さんと面談をさせていただいています。

夏期講習を前に、学習状況や志望校などのお話をしています。

 

普段から、お迎えのときなどに声を掛けさせていただいていますが、お伝えしきれないこともあるので、レザンでは定期的に面談をしています。

 

皆さんと納得いくまで、学習のご相談や、学校のことを話し合うことが受験を迎える上で重要なことだと僕たちは考えています。

 

それぞれの受験を徹底的にサポートすることを目標に日々取り組んでいます。

 

 

かれこれ星座の話をしてから、理科の話をしていないので、最近話題のヒッグス粒子の話題を…

そもそも中学入試でヒッグス粒子の内容が問われることはないと思います。

ただ、時事問題レベルで出題されるのではないでしょうか。(ウナギの生態…マリアナ海嶺で卵を採取したことが出題されたくらいですから) 欧州合同原子核研究所(CERN)とか、大型ハドロン衝突型加速器(LHC)とか南部洋一郎博士とか…選択肢で出てくるかも知れませんね。

 

 




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加