5月体験授業について

今日の独り言は体験授業についてです。

 

レザンの入塾までの流れは入塾案内にまとめてありますのでどうぞご覧ください。

 

塾の商品(変な言い方ですが)は、テキスト・学校情報・入試相談…

などなどでしょうか。

僕たちが考える一番の商品は、「授業」です。

 

毎年、同じことの繰り返しのようですが、クラスの生徒たちが変われば、

教えなければならないことも変わります。

なので、授業はいつでも真剣勝負です。

 

ある程度のツマヅキの予測はたちます。

しかし、僕が思っているよりも良い発想が出ることもあります。その逆も…

その場で逃さず指摘することが重要だと思います。

いつも授業中に意識していることは「瞬発力」です。

すぐに生徒たちに

「良いこと・悪いこと(道徳的な意味ではなく)」

を伝えるようにしています。

そして、どう次に活かしていくかを伝えています。

授業時間を、ただ解法を覚えるだけの時間にはしたくない。そんな想いです。 

 

是非授業を体験・見学してほしいと思っています。

6年生は座席の関係で若干名(ご相談ください)の募集です。

 

小4・5生、今月の体験授業の受け付けは、締め切らせていただきます。(小6生はご相談ください)

2週間みっちり授業を受けてもらって模擬試験を受験してもらいたいからです。

6月の体験期間は 18(月)~の2週間です。

 

みなさんのご参加をお待ちしています。

 

 




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加