算数の課題

久しぶりに更新です。

 

今日は課題の話です。

GWですね。

たくさん課題が出ているかと思います。

レザンでは(僕は)あまり出していませんが…

 

バケツの中に大きい石と小さい石を詰め込みます。

たくさん詰め込むにはどちらの石から入れ始めるべきでしょうか。

答えは大きい石ですよね。

小さな石は隙間に詰め込めばよい。

 

課題もそうですよね。時間のかかりそうなもの(大きな石)は 先に計画する

計算や遊び(小さな石)はあとで空いている時間にすればよい。

 

計画を立てる時にゆとりを持つ。

予備時間をつくっておくようにすると良いですよね。

計画通りに進んでいるなら、予備時間はそのまま遊びの時間です。

 

勉強とは全く関係のない話でした。ごめんなさい。 




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加