独り言始めてみます。

文才もなく、なにぶん不精な僕なので、

うまく書いていけるか不安ではありますが

 

日々授業をしながら感じていること、解いた問題のポイント

授業とは関係ないことも…

思いついたら書いていきたいと思います。

 


あまり期待せずにお付き合いいただけると嬉しいです。

 

 

今日は理科の話

顕微鏡の使い方をまとめました。

 

操作する手順があって、それぞれに理由があるんですよね。

接眼レンズからつける理由

横からのぞく理由

プレパラートを動かす方向

 

みんな言えますか?

 

おもちゃですが、生徒たちと顕微鏡を触ってみました。

視野の動き方と手の動き方が、上下左右逆になると知識では知っていても

実際動かしてみるとヘンな感じですよね。

 

 

初回から書くことがなさ過ぎて、当たり前のことを書いてしまいました… ごめんなさい

 

 




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加