雑記 基本

みなさん、こんにちは。こんばんは。やのです。

 

先週の土曜は雷に雪という荒天・・・本当にびっくりしました。私が帰宅するときには、雪も止んでおり無事に家に辿り着きました。それと比べると、本日の昼間はだいぶ暖かく感じました。こういう日が続くといいのですが・・・

 

基本に立ち返る

閑話休題

今日は入試まで残すところ3回となった小6の授業でした。この時期は基本に立ち返ることを意識しています。

今までの授業で問題のポイントであったり覚えておくと便利なコツなど、色々と伝えてきました。あと3回でその全てを復習することはちょっと無理がありますね・・・ということで算数の解き方の基本を復習してもらいました。

過去問を解いていると、制限時間を気にしてしまって「基本」をおろそかにしてしまうのです。それが授業中にも出てしまっていて、最近気になっていました。その基本とは・・・

 

明日へ続きます。

本日はここまでにします。

 

追伸

Googleマップさんのクチコミはこちらから投稿できます。よろしくお願いします。


中学受験指導レザン(中学受験専門個人塾)

学習の相談、転塾のご相談、体験授業・授業見学受付中です。

お問い合わせについてはこちらの記事をご参照ください。




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加