雑記 お宝をつぶそう

みなさん、こんにちは。こんばんは。やのです。

 

12月ってボヤボヤしているとすぐに過ぎ去ってしまいますね。加速度がついたように年齢を重ねているように感じるのも12月のなせるワザでしょうか(*´Д`*)

 

そうこうしていたら12月のブログ更新が1回しかしていなかったという事態になりそうでしたので、本日はしっかりとブログの更新をしようと筆を取った次第です。本日もお付き合いください。

 

受験勉強とは?

閑話休題

本日も私は、教室に引きこもりPC作業の繰り返しでした。

何も特別なイベントも起きず・・・授業の時間までずっと印刷とエクセル作業。その後は授業でした。私の本業は「授業」なのです!

 

小6のみなさんは入試本番を経験した人も多くなり、どうやら心に火がついたらしいです。授業の1時間も前に教室に到着していた生徒もいました。

今何ができるのでしょう?私は常々「受験勉強=できなかった問題を解けるようにすること」と伝えています。そうです。お宝をつぶすこと(授業の振り返り)が受験勉強なんです!早く教室に来てお宝をつぶそう。もちろんお手伝いしますよ!

授業以外にも私の仕事ありましたね・・・「受験勉強」のサポートです。

 

本日はここまでにします。

 

本日の写真

先週末私の心が枯れ果てているのをみかねて、ある生徒のママさんからお花をいただきました。ステキでしょ。

 

おじさんなのに、声をあげて喜んでしまいましたw

追伸

Googleマップさんのクチコミはこちらから投稿できます。よろしくお願いします。


中学受験指導レザン(中学受験専門個人塾)

学習の相談、転塾のご相談、体験授業・授業見学受付中です。

お問い合わせについてはこちらの記事をご参照ください。




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加