雑記 補講しました

みなさん、こんにちは。こんばんは。やのです。

 

昨日の雨には参りましたね。天気が悪いと洗濯する気にもならないし、どこかに出かけるわけにもねぇ・・・しかし、こんな時こそ!と思い立って髪の毛を切りに行ってきました。案の定空いていましたよ。多少濡れてしまいましたが、早く済んで時間が有効に使えました。

みなさんはどのようにお過ごしでしたか?

 

午前中から補講をしました

閑話休題

本日は、学校行事でお休みした分の補講を午前中から行いました。振替休日だというのに、朝から勉強お疲れ様でした。

午前は吉良先生が担当して、私は午後から算数の数論(規則性・周期・数表)の解説でした。

 

数論って定着の度合いが悪くてですね・・・解き直しが必要ですね。問題の条件を読んでも「解く過程」を思い出せない、または条件自体を読めていないので「解決の糸口」が見つかっていないように見えました。

明日からは、数論でも解いてみましょうか?

(問題紹介シリーズを書きます!人気ないんだよね・・・でも、何かの役に立てば良いのです。)

 

本日はここまでにします。

 

追伸

Googleマップさんのクチコミはこちらから投稿できます。よろしくお願いします。


中学受験指導レザン(中学受験専門個人塾)

学習の相談、転塾のご相談、体験授業・授業見学受付中です。

お問い合わせについてはこちらの記事をご参照ください。




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加