雑記 2023夏期講習18日目

みなさん、こんにちは。こんばんは。やのです。

 

本日は夏期講習18日目。お盆休み前最終日でした。

そんな中、僕はというと午前中に用事があって外をウロウロしていました。驚いたのが、救急車に3台出会ったことです。なんですかね・・・熱中症ですかね・・・本当に外出には注意が必要ですね。(とか言いながら外をうろつくおじさん・苦笑)

 

これからレザンはお休みになりますが、みなさん作戦は「いのちだいじに」ですよ。(またドラクエ・・・)

 

ありがとうございました

閑話休題

今日でお盆休み前の授業が終了です。

本当に色々ご迷惑をかけてしまった前半戦でした。

 

冷房が壊れてしまい、4階へ避難しなければならず教室の設備が使えませんでした。みんな、本当に失礼しました。

パパ・ママたちには熱中症対策グッズの用意や、スポットエアコン、冷風機、送風機などお貸しいただき大変お世話になりました。おかげさまで授業をすることができました。

 

それと、私ごとで突然お休みをいただき授業を延期してしまいました。すみませんでした。

実を申しますと、昨年の父に続き私の母が他界しました。69歳でした。やっと気持ちの整理がついてきて、ここに書けるような気分になりました。書くべきなのかも迷いましたが、お休みをいただいた理由を言わないのは・・・と決心して書いております。

みなさんの協力もあり、授業の抜けた分の補講も終わらせることもできました。長時間の授業になってしまい大変だったかと思います。本当にご協力ありがとうございました。

 

夏期講習前半戦は本当に感謝の毎日でした。ありがとうございました。

これから、ちょっとの間お休みになります。

体調には十分留意して、よく動き・よく学び・よく食べ・よく休む、はっきし言って良い休日を面白おかしく満喫してください。(去年もこれを書いた気がします。亀仙流の教えです。)

 

本日はここまで。

また明日です(休み中も更新予定⁉︎ お暇がありましたら、お読みくださいw)

 

追伸

Googleマップさんのクチコミはこちらから投稿できます。よろしくお願いします。


中学受験指導レザン(中学受験専門個人塾)

学習の相談、転塾のご相談、体験授業・授業見学受付中です。

お問い合わせについてはこちらの記事をご参照ください。




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加