雑記 帰りにウォーキングをしてしまいました。

みなさん、おはこんばんちは。昨日はとても暖かい一日でしたね。


今日は勉強の話ではありません。ラクなかんじで、お付き合いください。

 

踏み出せば…

先日の朝、雨が降りそうだったのでバスを使って通勤しました。結局雨は降らなかったのでよかったのですが、帰りにもバスを利用することに…駅について時刻表を見ると、ナント20分待ち!! みなさんならどういう選択をしますか?僕はその時、「バス停の一区間だけ歩いてみよう」と思ったのです。一つ目のバス停に到着するも待ち時間は減りません。もう一つだけ歩こうと…次のバス停、まだ時間はあります。もう一つだけ…もう一つだけ…そのうちムキになって「バスに勝つ」なんて勝手に勝負をし始めてしまいました(苦笑)その戦いは、途中でバスにあえなく追い抜かれて負けてしまったんですけどね。結局帰りに30分のウォーキングをしてしまいました。仕事の後だったので結構疲れましたよ。家に着いたらグッタリで…でも、運動することって良いことですよね。と気持ちを切り替えても、バスに負けた敗北感だけは残りました(笑)

始めるきっかけなんて些細なもので、やり始めてみると熱が入って、継続して、また熱くなってしまって…そんな経験ってみなさんもアリマスヨネ。(これを無理やり勉強の学習習慣に結び付けようと思っていたのですが、やめます・笑) 迷っていることがあったら(たくさん悩んで、イロイロと検討をして)とりあえず始めてみるのもいいのかなと思います。今度個人的に始めようと思っていることがあるのですが、1か月シュミレーションし続けています。一歩踏み出してみようかな… 迷わず行けよ、行けばわかるさ(このネタも年齢がバレル?)

 

今日も何の深みもない独り言でした。

本日はここまでにします。




中学受験指導レザン 千葉市美浜区高洲3-14-9 5階 JR稲毛海岸駅徒歩2分 

043-239-9251 月~土 11:00~20:00

info@rethan.net

友だち追加